2021年4月6日火曜日

【Y】小牧市中央図書館

Yと一緒に小牧市中央図書館に行ってきました。



小牧駅のそばにあります。

3階のテラス席からの写真です。

Yは数日前に娘とRときていたので、今日は「Yが館内を案内してあげる!」と張り切っていました。

中に足を踏み入れてビックリしました。

素晴らしい施設でした。



本を読むスペースも至る所にあり、快適でお洒落な空間です。

スタバカフェもありました。

コーヒーを飲みながらゆっくり本を読んで過ごすのもいいですね。



お昼はテラス席でお弁当を食べました。

テラス席にも本を持っていってもいいそうです。

Yはお弁当を食べ終わると、夫に「本を読んで!」と頼んでいました。

テラス席は広々としてベンチも多く、周りには四季の花が植えられていました。

今日は午後にYの習い事があったので、2時には図書館を後にしましたが、本好きなYなら1日ここで過ごしたいのではないかと思われます。

私は次回はスタバに座ってゆったりとした時間を過ごしたいです。

0 件のコメント: