2021年4月8日木曜日

【お楽しみ】テニス


今日はテニスの練習日でした。

いつもは私と娘とRの3人で行くのですが、今日は幼稚園がお休みのYと夫も参加しました。

昨日、友だちからもち米をもらったので、朝から張り切ってお赤飯を炊いてお弁当に持っていきました。

Yはお赤飯が大好きなのです。

テニスを1時間半程やってから公園でお弁当を食べることにしました。

敷物を車まで取りに行った娘とYでしたが、途中で思わぬアクシデントが起きました。

娘とYがぶつかって、Yが転んでしまいました。

私は現場にいなかったのですが、大きな泣き声が公園中に響きわたりました。

ただならぬ事が起きたとすぐ分かりました。

Yと一緒にいた夫から事情を聞き、心配になりました。

大声で泣きながらもYはお赤飯や夫が焼いたパンを食べていました。

子どもの成長過程では多少の怪我はつきものですが、やはり胸が締め付けられます。

夫も「代われるものなら代わってやりたかった。」と言っていました。

早々にお弁当タイムを切り上げて娘宅に帰りました。



車の中で大好きなあやとりを始めるとようやく落ち着きを取り戻しました。

0 件のコメント: