2021年4月14日水曜日

【つぶやき】よくできました!


先日、Hisaya-odori-Parkに行った時、お洒落な書店で本を買いました。



斎藤孝さんの著書「子どもルールブック よくできました!」です。

書店で中をめくってみると、とても共感できる内容が書かれていました。

本の最後のページには、「保護者のみなさんへ」と作者からのメッセージがありました。

斎藤さんは、「いつの時代も親が子どもにするべきもっとも重要なことは『しつけ』ではないかと思います。」と述べられています。

ルールの1番始めには、「ありがとう」をくちぐせにすると書かれています。

Yにも「ありがとう」を自然に口にできる子になってほしいと心から願っています。

本には「ルールがひと目でわかるポスター」が付いていました。

早速、わが家の目立つところに貼りました。



Yがわが家にやってきた時、きっと関心を持って読むと思います。


0 件のコメント: