2020年7月11日土曜日

【トラベル】トルコ


ネットフリックスで視聴中のトルコのテレビドラマ「ラスト・プロテクター」にはまっています。

内容の面白さに加え、出てくる女優さんが美人ぞろいです。

アメリカのドラマに出てくる美しい女優さんたちとどこか違います。

そして言うまでもなくイスタンブールの街並みが素敵です。

IMG_6756

IMG_6982

ブルーモスクやアヤソフィアが美しく、2010年に行ったトルコ旅行が思い出されます。

ドラマの中でよくチャイを飲むシーンがあります。

Untitled

私たちも何度か味わいました。

Untitled

グランド・バザールでチャイの出前をしている人を見かけました。

トルコの人は朝から晩までチャイを飲むのだそうです。

このチャイ文化好きです。

帰宅後、チャイグラスを買おうという話になりましたが、気に入ったものが見つからずそのうち熱も冷めました。

IMG_6747

ドラマの主人公は、このバザールの中の骨董屋さんに働く青年です。

ドラマをもっと楽しむためにその時に買った「るるぶ」を見直しました。

今は海外旅行に行くことはできませんが、自由に旅行に出かけられる日がくることを待ちわびています。

0 件のコメント: