2020年7月9日木曜日

【Netflix 】ラスト・プロテクター


ネットフリックスでトルコのテレビドラマ「ラスト・プロテクター」を視聴中です。

ドラマも面白いのですが、それにも増してイスタンブールの街の景色が楽しみなのです。

グランド・バザールやアヤソフィア、ブルーモスクなどがよく映し出され、トルコの飲み物のチャイもしょっちゅう登場します。

わが家は2010年にトルコを旅しました。

その時のブログの記事です。



モスクのそばにこんな手押し車のパン屋さんがいました。

ドラマの中でもヒロインがこのパンを買って食べていました。

そのシーンを見て、私も食べておけば「わかる!わかる!」と頷きながら見ることができたなと思いました。

主人公はバザールで働く青年で、トルコが誇る民芸品の絨毯を運ぶシーンもありました。

夫と「鯖サンド食べたよね〜。ヨーグルトのドリンクは飲めなかったよね〜。」などと思い出に浸りながらドラマを楽しんでいます。







0 件のコメント: