2020年5月24日日曜日

【Y】Yはパパと過ごしています


今日の午後からYはパパと一緒に自宅に帰っていきました。

Yのいないわが家は夫と娘とYの妹Rの4人です。

Rが寝ていると静まり返っているわが家です。

あちこちについ今しがたまで遊んでいたYのおもちゃや紙で作った作品などが散乱しています。

物を出しっぱなしにしているので口やかましく注意していましたが、いざいなくなると散乱している紙くずでさえ愛おしい気持ちになります。

6月から幼稚園が再開されたときのことを想像すると胸が締め付けられます。

これからの人生でYとこんなに濃密に触れ合えることはまずありません。

あと数日、1日1日を大切に過ごそうと思います。

0 件のコメント: