2020年5月27日水曜日

【Y】今日も公園に行きました


今日もYと公園に行きました。



公園の奥には石の柱が立っています。

Yはこのスポットを「王様の御殿」と呼んでいます。

理由は分かりませんが、いつか読んだ絵本の中に王様の御殿が出てきたのかもしれません。

この公園に来るたびに「王様の御殿に行ってみよう!」と言います。



赤白帽子をかぶり、マスク着用の出で立ちで出かけましたが、暑かったのかいつの間にかマスクはあごの下にありました。

6月からの幼稚園にもマスク着用で出かけると思いますが、夏にかけては暑く感じられることでしょう。

王様の御殿の入り口にこんな花が咲いていました。



まるでグラスを洗うブラシのようです。



家に帰り調べてみると「ブラシノキ(別名 金宝樹)」という名前でした。

原産地はオーストラリアやニューカレドニアだそうです。




0 件のコメント: