2020年5月21日木曜日

【つぶやき】今日も無事に1日が過ぎました


最近のわが家の午後の時間はあっという間に過ぎていきます。

夕食準備の真っ最中にYはお風呂に入ります。

ちょっとひと息つきながら夕食の準備を始めるとお風呂から「出るよ!」とYの声が響きます。

バスタオルを持って迎えに行き、体をふきドライヤーをかけパジャマに着替えさせます。

続いて体に保湿のクリームを塗ります。

この一連の動作を走り回るYを押さえながらやります。

眠っているRをバタバタした動きで起こしてしまうと泣き始めるのです。

Rが寝ている間に食事を済ませようと考えていても計画通りにはいきません。

私と娘が交代でご飯を食べることになります。

生まれたばかりのRにきちんと間隔をあけて泣いてなどとは言えません。

1ヶ月も経てば少しずつ規則正しい生活ができるのではないかとかすかな望みを抱いています。




0 件のコメント: