2012年8月21日火曜日

【美味しいもの】ガリガリ君 梨


子どもの頃、夏休みには毎日のように学校のプールに行きました。

今では考えられないのですが、プールの帰りにはアイスキャンディーをよく買いました。

割り箸のような棒にさしたようなアイスキャンディーで、棒には「あたり」「はずれ」の印が付いていました。美味しく食べ終わった後にも、さらなるお楽しみが待っていました。

そんなシンプルなアイスキャンディーもありましたが、メロン型の容器に入った氷菓やパイナップルを輪切りにしたような氷菓もありました。

メロンの氷菓はちょっと高級感があり、食べ終わった容器を捨てるのははばかられました。

大人になってからは、氷菓には魅力を感じなくて、31やハーゲンダッツのアイスクリームのような濃厚なものが気に入っていました。

少し前に友だちとアイスクリームの話題になり、ガリガリ君という氷菓がブームになっていることを聞きました。ガリガリ君の中でも「梨」が最高に美味しいとガリガリ君ファンのタレントが話していたそうです。

早速、買ってきました。


値段も安いのであまり期待せずに食べたのですが、予想に反して美味しかったです。

梨の味がしっかりしていて美味しく、これは大ヒット間違いなしです。

期間限定商品らしいので、急いで買っておかなければ・・・。

0 件のコメント: