2012年8月17日金曜日

【韓ドラ】シンデレラのお姉さん


帰省中の娘と久々に韓ドラ三昧の日々です。

最近は何かと忙しく以前のように「韓ドラ祭り」と称してドラマを見続けたことはありませんでした。

お盆の行事が終わった後、娘と見始めたのがこれです。


主人公の女優さんは、大好きなドラマ「メリは外泊中」のムン・グニョンさんです。

ドラマの中のムン・グニョンさんと母親役のイ・ミスクさんが言い争う場面がたびたびあるのですが、「けたたましい」の一言に尽きます。

韓国ドラマでよくみる光景です。感情的に娘を叱り、手を上げます。娘と言ってもいい大人の女性に向かって行われます。

わが国ではありえない光景です。

イ・ミスクさんは美しい女優さんですが、ひとたび言い争いの場面になると凄みが加わり観ている側もびびります。

そのシーンを隣室から聞いた夫は、「本当にけたたましいね~」と言っていました。

現在、14話目を視聴中ですが、20話まであるこのドラマを娘は休暇中に全部見終わって帰宅できるかどうか微妙なところです。

明日もお祭りは続きそうです。



0 件のコメント: