2012年8月3日金曜日

【買い物】万歩計を買いました


2週連続週末に旅行していたため、このところのわが家の恒例の週末ウォーキングが中止となっていました。

最後のウォーキングの時、近くのドラッグストアで万歩計を買いました。

それまでは夫が高機能の歩数計を持っていたので、どうせ一緒に歩くのだから自分専用のものはいらないと思っていました。

週末ウォーキングをしてみると、季節感を感じながら、そしておしゃべりをしながらのウォーキングは思った以上に楽しく、やみつきになりました。

しかも嬉しいことに体重が1㎏弱ではありますが減少しました。食事を制限したわけでもなく、体重減を期待していたわけでもなかったので、思いがけない収穫でした。

あと1㎏程減少するとバドミントンをするときのフットワークが軽やかになるような・・・。

自分用の万歩計を購入したので、日常の生活ではどの位歩いているのか気になり、数日前から装着しています。

今日はバドミントンもなく、家事と仕事に追われた一日でした。

今日の歩数はこれです。

20120803190249

1525歩とは我ながら情けないです。家の中でじっとしていたわりに普通に食事を摂り、夫とともにコーヒーとお菓子パンのおやつも食べました。

これはいけません。

明日は早朝からウォーキングの予定です。私としては夕方ウォーキングがよかったのですが、超早起きの夫の提案で6時出発となりました。

6時出発となると5時半には起床しなければなりません。朝に弱い私には修行とも言えます。

0 件のコメント: