2012年8月8日水曜日

【トラベル】中欧4カ国旅行


昨日、旅行社から日程表をもらってきました。

箱根旅行があったり、大学時代の友だちとの旅行があったり、そしてオリンピックがあったりと毎日が慌ただしく過ぎていき、中欧旅行のことまで頭がまわりませんでした。

日程表が手元に届くとさすがに気持ちが高ぶってきました。

そろそろ中欧について下調べをしなくてはと夫婦ともどもようやくスィッチが入りました。

まずはガイドブック購入です。

20120808183407

今日は夫が事前勉強をして、押さえるべき箇所に付箋を貼りました。

付箋箇所を見ると、はずせない場所が多く、優先順位をつけておいたほうがよさそうです。

わが家は海外旅行に行くときは、事前にどれだけ調べておくかによって、旅の充実度に差がでると思っています。

幸い現在はネット社会で、家にいながら世界中の情報を得ることができます。

私が始めたのは、一ヶ月以内に中欧に行ってきた方のブログを見ることです。本当に参考になります。


こんな風景を早くみたくなりました。

写真にうつっている観光客の服装などもとても参考になります。




0 件のコメント: