2016年6月24日金曜日

【テニス】健康第一


今日はテニスのレッスンの日でした。

少し早めに着くと、仲間の方から話しかけられました。

その方は、多分60代後半だと思われますが、来期はレッスンをお休みすると言われました。

理由は1か月前に白内障の手術をされたそうですが、遠近感が以前と変わってしまって、飛んでくるテニスボールがよく見えなくてとても不自由だということでした。

再手術をするか、このまま慣れるのを待つか思案中だということでした。

テニスをお休みしてもずっと続けてこられた社交ダンスは、そのまま継続すると話されました。

年を重ねると、いつ健康状態が変わるか予測がつきません。

1つのことに熱中していると、それができなくなった時のダメージは計り知れません。

最低でも2つくらいは夢中になれるものをもっていたいものです。

私の場合は、テニスとバドミントンがありますが、どちらも似たような性質のものです。

何か文科系の趣味を1つもっているといいのですが、今のところ見当たりません。




0 件のコメント: