2015年1月24日土曜日

【食】なとり


大相撲を見ていると、取り組みの時に力士を呼び上げる「呼出(よびだし)」という仕事の人がいます。


その人たちの衣装には、「なとり」「紀文」「スギヨ」といった名前が書かれています。

写真の秀男さんは背中は見えませんが、袖からチラリと見える「な」という字から多分、背中には「なとり」と書かれているのではないかと思われます。

紀文、スギヨは分かるのですが、なとりはよく知りませんでした。

今日、夫とコーヒーとおやつを食べながら相撲観戦をしていました。

甘い洋菓子を食べた後、コンビニで買ってきたイカのおやつを食べようと袋を開けた途端、「なとり」の文字が見えました。

IMG_6773

これだったのかという感じでした。

このいかフライは、油っぽくてカロリーが高そうですが美味しくてよく買っていました。

今まで気付かなくてごめんなさいという感じです。


0 件のコメント: