2015年1月16日金曜日

【大相撲】白鵬 対 遠藤


大相撲初場所6日目の今日のお楽しみは横綱白鵬と郷土の星遠藤の対戦でした。

両力士が土俵の上がると大歓声が沸き起こりました。

若い遠藤に応援の声が飛びました。

白鵬は、威嚇するかのように遠藤をにらみ、遠藤は闘志を隠すかのように下を向いていました。

立ち合いで白鵬が張り手をし、よろけた遠藤に今度はひじをぶつけてきました。

横綱なら若手にこれが横綱の相撲のとりかただと範を示して欲しかったです。

遠藤を応援している実家の母の「あ~あ」という嘆き声が聞こえてきそうです。

なにしろ遠藤は、輪島、松井に続く石川県の希望の星だからです。

解説の方も話していましたが、白鵬には大差をつけてつぶしてやらねばという気迫が入っていました。

遠藤びいきの私には、そんな白鵬の姿はみたくなかったのですが、それだけ遠藤に力がついてきたという証しだと思うことにします。


頑張って!遠藤さん!

0 件のコメント: