2015年1月1日木曜日

【イベント】初詣に行ってきました


初詣に行ってきました。

天気予報では、今日は朝から雪が降って大荒れになるような話でしたが、陽射しも明るく穏やかな感じがしたので歩いて初詣に行くことにしました。

室内では穏やかな天気にみえましたが、ベランダに出てみると冷たい風が吹いていました。

防寒対策をしっかりして歩き始めました。

元旦の朝の空気はピリッとして身が引き締まる思いでした。

娘たちと一緒に初詣に行った頃を懐かしく思い出しながら、夫と二人で神社に向かいました。

年末から娘たちは海外に出かけ、夫婦二人の静かなお正月です。

これから先の人生では、今年のように夫婦二人でむかえるお正月が当たり前のこととなりそうです。

夫婦仲良く、健康で楽しい日々を送ることができるように願っています。

神社では、いつになく入場を制限していました。

昨年の鎌倉の鶴岡八幡宮の入場制限に比べれば今日のそれは比較にならない程の小規模ですが、これまでそんな経験がなかったので意外でした。

昨年は鶴岡八幡宮に初詣をした翌日、箱根駅伝を横浜駅の近くで応援しました。

IMG_4906

法政大学の関係者に混じって応援しました。

貴重な体験でした。

0 件のコメント: