2019年5月1日水曜日

【GW】GW5日目


今日はYと一緒に長良川にやってきました。

朝から雨模様でどこに行こうかと思案した結果、サラマンカホールで岐阜県立加納高等学校吹奏楽部の演奏会を鑑賞してきました。



素晴らしい演奏会でした。

高校生の熱い力が感じられて、令和元年の初日にふさわしい演奏でした。

彼らが新しい令和の時代の担い手になるのですから、素晴らしい時代になると確信しました。

Yも小さいながらきちんと座席に座り耳を傾けて、観客に合わせて拍手を送っていました。

わが家の長女が吹奏楽部でトロンボーンをやっていたことをYに伝えると、演奏会後、トロンボーンの真似をしていました。

まだまだ小さいYですが、これからもいろんな経験をさせてやりたいと思いました。

Yの知らない世界がたくさんあることを教えてあげたいです。

今日のYの様子を見ていると、音楽、演劇なども機会があれば連れていきたいです。



0 件のコメント: