2016年2月22日月曜日

【つぶやき】夫婦の日


今日は2月22日夫婦の日です。

実家の母が最近よく口にするのが「夫婦そろっていていいね。」です。

父が亡くなって早17年も経ちました。

伴侶を失ってから17年も一人で頑張ってきた母を素直にスゴイと思います。

母は最近物忘れがひどく、自分でもどこかおかしいと不安に駆られているようです。

一人で過ごしていると不安が増してくるのか、夫婦そろって生活している同世代の人を羨んでいます。

私にも夫婦で仲良く、元気で暮らすようにと言います。

年をとると前を向いて歩くことより、過ぎ去った日々を思い出して過ごすことが多くなるのかもしれません。


0 件のコメント: