2016年2月16日火曜日

【赤ちゃん】パンツ式オムツ


Yが皮膚科に行く日だったのでヘルプに行ってきました。

診察のため衣服を脱いでお医者様に診てもらうのですが、Yの体はますます大きくなっていました。

Yのお腹を見て先生は「大きなお腹だね~」と言われました。

慌てて娘が「ミルクを飲んだ直後なので・・・」と弁明していました。

帰宅後、Yに初めてパンツタイプのオムツを試してみることになりました。

IMG_1770

いつの間にやらこんなニョキニョキした足になっていました。

パンツタイプだとYの大きなお腹も締め付けないですみますし、はかせるのも簡単です。

問題はウンチの時です。パンツを下におろすと足が汚れてしまいます。

そこはしっかり考えてありました。

両サイドがビリッと破れる仕組みになっていて、従来のオムツのように寝かせたまま取り換えることができます。

わが家の娘たちの時代の布おむつに比べ格段の進歩を遂げています。



0 件のコメント: