2016年2月21日日曜日

【食】長女がもんじゃ焼きを作ってくれました


長女がもんじゃ焼きを作ってくれました。

私がこれまでもんじゃ焼きを食べたのは多分1回です。

もんじゃの本場月島で食べました。

もんじゃ焼きは作ったことも食べたこともなかったのでお店の方に焼いていただきました。

美味しかったのでお土産に買ってきたような記憶があります。

長女は何度ももんじゃ焼きを食べたことがあり、自分でも作るということです。

そして一昨日の夜と今日の夜、自慢の腕を振るってくれました。


あつあつのもんじゃを食べることに注意を奪われ、写真を撮ることも忘れてしまいました。

クックパッドに同じようなもんじゃ焼きが紹介されていました。

おもちと辛子明太子、きりいか、サクラエビ、揚げ玉などが入っていました。

美味しく頂きました。ごちそうさま。

0 件のコメント: