2016年2月17日水曜日

【赤ちゃん】パンツ式オムツのその後


Yは昨日、パンツ式オムツデビューしました。

娘が買い物から帰って、そのオムツを抱えてきたとき、内心「早すぎるのでは」と思いました。

娘は、「おむつ替えのときバタバタし始めたらSパンツと書いてある」と言ったので、「時代は変わったのだから余分なことは言わないでおこう」と自分に言い聞かせました。

パンツ式をはいたYは、お尻が幾分すっきりしてみえました。

IMG_1771

そして今日、娘からメールがきました。

ウンチ漏らして大変だった。パンツはまだ早かったっぽい。太もものところから漏れて私の服も汚れたよ。
涙目の顔文字と一緒に送られてきました。

想像しただけでも悲惨な状況です。

娘が大慌てをしているとき、Yはすっきり爽やかな顔をしていたに違いありません。

時期尚早だということをYは身をもって教えてくれたのかもしれません。

0 件のコメント: