2016年1月29日金曜日

【真田丸】平岳大さん


NHKの大河ドラマ好きの私ですが、ここ数年は途中で挫折していました。

今年の「真田丸」は期待できそうです。

主役の堺雅人さんは、大河ドラマ「篤姫」でも好演されました。

堺さんの脇を固める俳優さんたちも実力者ぞろいです。

そんな中で初めてみる俳優さんがいました。

武田家最後の主君武田勝頼を演じていた俳優さんです。


平岳大さんです。

初めてどころか「篤姫」にも徳川慶喜役で出演され、下町ロケットにも出演されたそうです。

家臣に裏切られ最後は自決する勝頼を見事に演じられていました。

調べてみると、俳優平幹二朗さんと女優佐久間良子さんの息子さんでした。

二枚目なのが納得できます。

これで出演場面がないのが残念です。

0 件のコメント: