2016年1月12日火曜日

【赤ちゃん】夜中の授乳


最近のYは、夜中の授乳回数が減りました。

お陰で娘も私も睡眠時間がこれまでより少し多くなりました。

2か月目に入った頃からYの生活のリズムが整い始めたので、わが家の生活にも変化がみられるようになりました。

一番の変化は家族そろって食事をとることができるようになったことです。

それまでは、娘の食事時間には夫がYを抱っこして、夫の食事時間には私がYを抱っこするという具合でした。

娘は私たちがYの面倒をみている間に、急いでお風呂に入ったり用事を済ませたりしていました。

ところが、2か月に入った頃から、多少泣いても抱っこを控え、ベッドで寝かせておこうと娘が提案しました、

すると、以前なら泣いたら誰かがすぐ飛んでいって抱っこをすると腕の中で眠り、ベッドに戻すと起きて泣くYでしたが、意外なことに大きな声でしばらく泣いてもそのまま眠りにつくことが多くなったのです。

これにはビックリでした。


0 件のコメント: