2016年1月25日月曜日

【実家の母】母が見守りケータイの充電器を忘れました


実家の母の声を聞かなくなって今日で4日目です。

先週からショートステイに行っている母は、見守りケータイの充電器を持っていくのを忘れたので、電池切れとなってしまいました。

ショートステイに行って3日目の夕方、見守りケータイのオーナーである私のiPhoneに「電池残量が少なくなっています。充電をして下さい」とメールが届きました。

母に電話をかけ、すぐに充電するように言いました。

母は充電器を忘れたことをその時に気が付いたようでした。

その数時間後、「電源がオフになりました。」とメールが届きました。

それ以来、母の声を聞いていません。

弟夫婦が旅行から帰り、母を迎えに来てくれるまで私や妹と通話ができません。

さぞや寂しい思いをしていることと想像しますがどうにもなりません。

母が見守りケータイを使うようになってから、ほとんど毎日朝と夕方に電話をかけていました。

電話の声から母の健康状態を知ることができ、変わらぬ元気な声を聞くと安心したものでした。

どんな生活を送っているのか気になります。

0 件のコメント: