2016年1月8日金曜日

【赤ちゃん】夫の姉がやってきました


午前中、夫の姉が娘とYに会いにやってきてくれました。

Yにとってはおじいちゃんの姉ですから、親戚のおばあちゃんにあたります。

母乳とミルクを飲んでお腹が満たされ、後は眠りにつくだけのYでしたが、義姉に抱っこをされたYは、目をしっかりあけ見つめていました。

IMG_0934

Yは赤ちゃんながらサービス精神が旺盛で、こんな場面では眠たさをこらえ、ニコニコします。

IMG_0672

私の妹に抱っこされたときもそうでした。

思い起こせば生まれてまもなく看護師さんに連れられて私たち夫婦の前に初めて現れたときも笑顔でした。

IMG_0935

生まれたばかりの赤ちゃんの笑い顔が特別な意味がないのかもしれませんが、私たち夫婦は大感激しました。

最近は、眠たくなったら満面の笑みを浮かべるYですが、このタイミングを逃すとなかなか寝てくれなくて困ります。

0 件のコメント: