2015年7月10日金曜日

【トラベル】河口湖 猿まわし劇場


オルゴールの森でサンドアートを楽しんだ私たち一行は、猿まわし劇場へと向かいました。

IMG_8269

Sちゃんお手製の日程表を見たとき、「猿まわし?」とひそかに思いました。

家族連れなら大いに盛り上がる場所だと思いますが、大人5人で行くところではないような気がして、あまり期待していませんでした。

結論を先に言いますと、今回の旅の中で面白かったイベントの1,2位を争うスポットでした。もうひとつの人気スポットはKABAバスでした。

水陸両用バスで山中湖周辺の森をドライブし、その後、湖に突入しました。

カバは、水陸両方で生活できる動物なのでこの名前が付けられたとのことでした。

今回の旅はこれらの動物モノがよかったです。

出演したのは小猿の圭ちゃんとベテランのQちゃんでした。

圭ちゃんのチャームポイントはその愛くるしさで、Qちゃんは見事な大技の持ち主でした。


それぞれの猿には人間のパートナーがいて、その掛け合いが面白かったです。

係りの人もまた巧みな話術で観客を惹きつけます。

平日でしかも悪天候だったので、観客は多く見積もっても30人弱。係りの人のリクエストに応え、観客全員が大きな声で声援を送り、手が痛くなるほどの拍手をしました。

猿と係りの人と観客が一体化して楽しみました。

IMG_8448

公演終了後は、圭ちゃんと記念撮影&握手会がありました。あとで写真を見ると、私たち5人は満面の笑みを浮かべていました。

IMG_8275

圭ちゃんはお土産屋さんでもひと役買っていました。

0 件のコメント: