2015年7月16日木曜日

【天気】台風の時は菓子パン


ニュースでは、台風11号がまもなく四国に上陸すると言っています。

これから明日の朝にかけ非常に強い風が吹き、猛烈な雨が降るということです。

この地方は比較的まだ静かなので早めに寝たほうがよさそうです。

夕方、スーパーへ菓子パンを買いに行きました。

IMG_8482

東海地方は昔から台風の被害にあったことが多かったようで、夫の実家では台風の時には菓子パンを準備したそうです。

夕食は、菓子パンにインスタントコーヒーだったそうです。

停電になってご飯が炊けなくても菓子パンならそれだけで済ますことができます。

そんな話を聞いてから、私も台風の時は早めに菓子パンを買ってきます。

お陰様で菓子パンだけの夕食を余儀なくされる程の台風はまだ経験していません。

今日買ってきた菓子パンは、夫のお気に入りのパスコ のダブルサンドものです。

コッペパンに2本の切れ込みがあって、その2本の切れ込みの両方にメロン色のホイップクリームが入っていたり、バナナクリームが入っていたりします。

メロンやバナナの香りは、いかにも人工的な香りですが、そこがまた懐かしさを感じている所以なのでしょう。

私は、それらのダブルものより、写真では一番下にある小倉&ネオマーガリンが好きです。

台風が過ぎ去って安心してそのパンでコーヒータイムができれば嬉しいです。



0 件のコメント: