2026年6月23日火曜日

【トラベル】パリ 最終日 

ついにパリ最終日がやってきました。


娘が美味しそうな朝食を作ってくれました。

滞在中、こんな感じの朝食を食べていました。

アメリカンチェリー、平べったい桃、ラフランスなどとても美味しかったです。

そして美味しいバターと美味しいパンにヨーグルト、オレンジジュースにコーヒーでした。

パリのカフェに負けないような内容でした。

朝食後、チェックアウトの支度をして、いざ出発です。

マドレーヌ寺院からコンコルド広場、ヴァンドーム広場を通ってサン・ジェルマン・デ・プレを目指します。

ギリシア神殿を思わせるたたずまいです。

ホテルから予想外に近く、滞在中にこのあたりを散策すればよかったねと3人で話していました。


コンコルド広場です。遠くにエッフェル塔も見えました。

ヴァンドーム広場です。

ルイ14世の時代に作られた八角形の広場です。

かっこよくポーズ!

ホテルリッツの前でも写真を撮りました。

初めてフランスに旅をした時、現地ガイドの方からホテル・リッツには宿泊できなかったけれど、朝食に訪れたという話を聞きました。

「皆さんもいい経験になると思いますから、どうぞ!」と言われました。

いざリッツの前に立ち、警備の方の横を通るのはとてもできそうにもありませんでした。

娘たちが昨年立ち寄ったカフェにも行ってみました。

素敵なカフェです。

その時は、テラス席でお茶を飲んだそうです。

思い出の席で写真を撮りました。

残念ながら開店前でした。

この席に座って、パリの魅力について話し合ったのでしょう。

この後、シテ島まで歩きサン・ジェルマン・デ・プレを目指しました。

サン・ジェルマン・デ・プレ教会が目の前に見えるホテルで昨年、宿泊しました。

懐かしさでいっぱいの2人の様子でした。

続きはまた明日!

0 件のコメント: