2026年6月24日水曜日

【トラベル】サン・ジェルマン・デ・プレ

シテ島から左岸に渡り、サン・ジェルマン・デ・プレを目指しました。

娘たちは昨年、この辺りを何度も散策したらしく、「このお店に寄ったね〜」と言うような会話を続けていました。


路地に入ると可愛らしいカフェがあったり、スーパーがあったり、雑貨店があったり、いかにも娘たちのお気に入りのエリアでした。

昨年は案内して下さる女性も一緒だったので、心強かったようです。


サン・ジェルマン・デ・プレ教会が見えてきました。

パリ最古のロマネスク様式の教会だそうです。

中に入ってみました。


早い時間だったので、静かな雰囲気の中で見学できてよかったです。


後ろが昨年宿泊したホテルです。

お部屋の窓を開けるとサン・ジェルマン、デ・プレ教会が目に飛び込んできたそうです。

そして昨年もランチしたカフェを今年も訪れました。


感慨深げな2人です。ランチタイムだったので、近隣の会社員の方々が目の前を颯爽と歩いていらっしゃいました。

パリジェンヌたちのファッションに興味津々の私でした。


長女はやっぱりステーキです。ステーキに添えられているサヤインゲンは今が旬なのでしょうか、お皿の横に多く添えられていました。

フランス料理の定番の付け合わせのようです。



私はサンドウィッチです。


二女は念願のホットチョコレート(ショコラショー)です。隣の席の女性たちもこれを注文していました。

人気メニューなのでしょう。

一口飲ませてもらいました。濃厚で美味しかったです。

サン・ジェルマン地区を満喫したので、そろそろホテルに帰って空港に向かいます。

この青いドアの向こうに懐かしい部屋があります。


楽しいパリの旅になったのはこちらのホテルのお部屋と立地条件が大きいです。

方向を見失っても老舗高級百貨店プランタンを見つけると、迷子にはなりませんでした。


青緑色に輝く美しい銅の屋根は、パリの街並みにぴったりの景観です。


この道を何度通ったことでしょう。

この立地にあるホテルを見つけてくれた娘たちに感謝です。

いい旅をありがとう!






0 件のコメント: