2019年4月9日火曜日

【つぶやき】娘に荷物を送りました


娘にお米やお菓子、食材などを送りました。

スーパーからもらってきたダンボールの中にそれらを詰めながら、実家の母の事を思い出しました。

結婚してから2、3年前まで母からよく荷物が送られてきました。

お米やとれたての野菜、お菓子などよく送ってくれました。

送られてきた荷物を開ける時は、何が入っているのかとても楽しみでした。

よくポッキーやポテトチップスが2つずつ入っていました。

娘たち用でした。

チョコレートは夫用で、私のためには栄養ドリンクがよく入っていました。

喜んでくれる顔を思い浮かべながら、荷物を作っていたのでしょう。

荷物の中には短い手紙も同封されていました。

母の優しさが懐かしく思い出されます。

0 件のコメント: