2019年4月6日土曜日

【お楽しみ】五条川の桜


Yと娘が帰った寂しさを埋めようとお花見に行ってきました。

いいお天気だったので五条川には大勢の花見客が押し寄せていました。

IMG_3081

川の両岸から伸びた桜の枝が届きそうな感じです。

春爛漫といった言葉がぴったりです。

IMG_3088

桜のピンク色と菜の花の鮮やかな黄色がとても綺麗でした。

20190406124426

ちょうどお昼時だったので屋台の前には行列ができていました。

たこ焼き、お好み焼き、焼きそばなど美味しそうな匂いが立ち込めていました。

私たちもお昼ご飯を食べようということになり、夫が一度だけ入ったというオムライスのお店に出かけました。

20190406140948

こちらはオムライスの人気店らしく、こんなお店を知っていたことに驚きました。

20190406134435

ランチにはスープとサラダと自家製パンが付いてきました。

20190406135321

私が注文した牛肉とオニオンのオムライスです。デミグラスソースのオムライスです。

感動的な美味しさでした。

次回もこれにすると思います。

20190406135315

夫のカニクリームコロッケのオムライスです。

こちらも絶品でした。

これで900円です。

次回、小牧山にくることがあったら娘とYと一緒にまた訪れたいと思います。

桜を眺めていても、美味しいものを食べていてもやっぱり会話の中にYのことが登場します。

Yは今日は幼稚園の入園式でした。

楽しい幼稚園生活が送れますように!


0 件のコメント: