2019年4月20日土曜日

【季節】マツバウンランが咲いていました


今日は行楽日和のいい一日でした。

Yと一緒に公園に行きました。

公園内には春の花がたくさん咲いていました。

IMG_3215

マツバウンランがたくさん咲いていました。

IMG_3219

シロツメクサ、タンポポ、水仙、小さな黄色の花などどれも素敵でした。

恐竜ごっこやかけっこをして汗をかいた後は、遊具に乗りました。

ブランコやすべり台に乗るときは、Yはどちらかと言えば控えめなタイプで、ほかのお友だちを押しのけたりするようなことはありません。

すべり台の上で順番を待っていても、後から元気な子がやってくるとすぐに譲り、なかなか滑ってきません。

もどかしさも感じますが、そんなYがとても愛おしくなります。

公園に来ている家族を見てみると、祖父母と孫の組み合わせが意外に多いことに気がつきます。

どの方々も可愛いお孫さんのために一所懸命頑張っていらっしゃいました。

「お互いに頑張りましょう!」と言いたくなります。


0 件のコメント: