2015年7月23日木曜日

【トラベル】ロンドンタクシーに乗ってみたいです


イギリスに旅行した友だちと会いました。

ツアー旅行だったそうですが、自由時間にやってみたかったことは、「二階建てバスに乗ること」と「ロンドンタクシーを体験すること」だったそうです。

彼女のご主人の強い希望だったロンドンタクシーは、運転席と後部席は隔壁で仕切られていて、座席は対面になっているいうことでした。

そのタクシーは「ブラックキャブ」と呼ばれているらしく、ネットで検索してみるとその姿が紹介されていました。


「ロンドン観光旅行ガイド ロンドンナビ」というサイトです。

動画付きなのでとても参考になりました。

大切なことは、
支払いも行き先を言うのも窓越しに
だそうです。

できれば体験したいですね。

今日からスーツケースに荷物を入れ始めましたが、現在の所、6割方の仕上がり状況です。

明日、前泊ホテルに荷物を送るので気を引き締めてやらねばです。









0 件のコメント: