2015年3月17日火曜日

【ビワイチ】おにくや食堂 Suehiro


夫が参加した「サイクルージングコース」の集合時間は、早朝の5時半でした。

4時頃に起きた夫は、前日買っておいた調理パンとスープで朝食をとり、集合場所へと向かいました。

まずは観光船に乗って近江八幡に向かい、そこから下船し自転車で走るというコースでした。

途中、持参したおやつやバナナで栄養補給をし、エイドステーションでは近江コロッケとミカンの補給食をもらったそうです。

ゴールしたのはお昼近くでお腹がペコペコ状態でゴールしました。

着替えを済ませ昼食をとろうと黒壁スクエアに向かいました。

目的のお店は、観光案内のパンフレットに紹介されていた「おにくや食堂 Suehiro」です。

ここはおにくやさんの直営の食堂で、近江牛のうま味溢れるおにくやのハンバーグがうりのお店でした。

IMG_7054

ここです。すでに行列ができていました。

IMG_7053

いかにも美味しそうなメニューが並んでいます。メニューを見ながらあれこれおしゃべりをしていたのですが、ふと私たちの前に並んでいた若いカップルを見ると、驚いたことに知り合いの女性でした。

いつもお世話になっている旅行社の担当の女性でした。

こんな偶然ってあるのですね。けっこう待ち時間があったのですが、彼女たちと楽しくおしゃべりをしていたので苦になりませんでした。

待つこと30分位だったでしょうか、ようやくお店の中に入ることができました。

IMG_7057

夫が注文したのはハンバーグランチ。これはいろいろな食べ方で味わうことができます。わさびをつけて食べるのもありだと思いました。

IMG_7056

私は近江牛丼ランチです。お肉好きにはたまらない厚さと量です。

どちらも美味しく頂きました。



0 件のコメント: