2015年3月7日土曜日

【テニス】夫婦でストロークの練習をしました


地域のテニスコートを借りて夫婦でテニスをしました。

そこにはテニスコートが4面あり、私たちが到着した頃は、すでに3コートは熱いゲームが繰り広げられていました。

私たちは今日が初めての利用だったので、気後れしながらコートに立ちました。

今日はストロークの練習です。

まずはショートラリーをして、徐々に距離を伸ばしていきました。

私が通っているテニススクールはカーペットなので、グリーンサンドコートは球のバウンドがいつもと違うので戸惑いました。

二人とも超初心者なので思ったところに返球するのは難しいのですが、それでも少しずつ慣れてきて、たまにいい返球ができたりしました。

今日は2時間借りていたのですが、開始してから30分位経った頃、雨がぱらついてきたので終わることにしました。

他のグループはまだゲームをやっていました。

よく見ると、私たちよりかなり年上の人が何人もおられました。

テニスは長く続けられるスポーツだということが分かります。

私たち夫婦もやり始めたばかりですが、自分たちのペースでこれからも楽しんでいけたらいいなと思っています。

IMG_6883

グリップテープを自分で巻いてみました。


0 件のコメント: