2015年3月5日木曜日

【北陸新幹線】特急しらさぎ号の和倉温泉直行便が廃止されます


2015年の女子旅は母の負担にならないように和倉温泉を計画中です。

JRと旅館がセットになっているプランを予約しました。

電車の時間を検討していたら驚きの発見がありました。

これまでは名古屋から和倉温泉まで直行の特急しらさぎ号が1本あったので、それを利用しようと考えていました。

関東の長女は北陸新幹線に乗って金沢まで来て、私たちが乗っているしらさぎに合流すればいいと思っていました。

ところが北陸新幹線の開業に伴って、直行のしらさぎが廃止されすべて金沢行きになってしまいました。

金沢から和倉温泉までは、金沢駅発着の特急「能登かがり火」を利用することになります。

接続も新幹線が優遇されています。


これまでは3時間50分位の所要時間でしたが、新幹線開業後は接続時間の分だけ時間がかかります。

北陸新幹線開業を単純に喜んでいましたが、こんな事になっているとは知りませんでした。



0 件のコメント: