2020年4月9日木曜日

【つぶやき】新型コロナウイルス


新型コロナウイルスの感染者が急速に増えています。

時間がある時はテレビをつけて情報収集をしているのですが、見れば見るほど危機感が迫ってきます。

免疫力をつけるためには笑うことも有効らしいのですが、心の底から笑うことは難しいこの頃です。

ほっぺが痛くなる程笑い転げたことがありますが、最近はあまり笑っていないことに気づきました。

実家の母はよく笑っていました。

笑い出すと止まらなくなって、よくこらえていました。

その顔がいたずらっぽくて可愛らしかったです。

そんな母の顔を見て、こちらもつられて笑ってしまうことがよくありました。

早く心から笑いたいです。



0 件のコメント: