2017年7月30日日曜日

【北欧旅行】フロイエン山のケーブルカー


ソグネフィヨルド観光とフロム山岳鉄道を楽しんだ3日目の夜はベルゲンのホテルに宿泊しました。

夕食をとった後は,真っすぐに部屋に戻り、翌日の観光に備えて早く休みました。

4日目はノルウェー最後の観光でベルゲン市内観光でした。

ベルゲンはフィヨルド観光の拠点となる港町で、12~13世紀にはノルウェーの首都だったそうで、街並みは中世のハンザ都市の面影を残しているとの事でした。

朝食を早く済ませ、ツアー仲間3組でケーブルカーに乗ってフロイエン山に出かけました。

市内散策の集合時間まであまり時間がなかったのですが、大急ぎで出かけてきました。

IMG_3673

ケーブルカー乗り場駅です。入り口に着いて発車まで数分しかなかったので大慌てでした。

IMG_3681

5分程の乗車で山頂に着きました。

市内が一望できました。

IMG_3684

IMG_3689

頂上のお土産屋さんの横に大きなトロールがいました。

よく見るとトロールは手や足の指が4本でした。

IMG_3694

素晴らしい眺望に大満足した私たちは下りのロープウエイに乗って急いでホテルに戻りました。

ツアー11組のうちここを訪れたのは私たち3組だけでした。

思い切って出かけてきて大正解でした。










0 件のコメント: