2017年7月10日月曜日

【カラオケ】父と娘のデュエット


数年前まで私たち夫婦はカラオケとは縁がない生活を送っていました。

カラオケ経験皆無の夫に比べると私は娘たちに誘われるがままにそれまでに数回は行ったことがありましたが、積極的に楽しむという感じではありませんでした。

娘たちが楽しそうに歌っているのを見て楽しんでいました。

そんな私たちでしたが、ひょんなことからカラオケに行く機会がやってきました。

その記念すべき日のことを当時、ブログの記事にしていました。

2月中旬に長女が帰省したときに女3人でカラオケに行きました。それぞれの好きな歌を歌って楽しんでいたとき、娘たちがデュエット曲を練習したいと言い出しました。
仕事がらみでカラオケに行って、そんな歌を歌う場面もたまにあるらしいのですが、娘たちにとってはあまり馴染みがない歌ばかりです。
この私でさえ子どもの時に耳にした程度です。
和泉雅子さんと山内賢さんの「二人の銀座」やあの懐かしいヒデとロザンナの「愛の軌跡」をいっしょに歌いました。
その後、カラオケ体験ゼロだった夫が、どういう心境の変化があったのかわかりませんが、一度行ってみてもいいかなとつぶやいたので早速、行動に移しました。
2015年4月3日の記事です。

それからしばらくしてから娘と私たち夫婦の3人でカラオケに行きました。

夫は娘と何曲もデュエット曲を歌いました。

「ふたりの大阪」や「3年目の浮気」といった演歌系デュエット曲です。

夫は娘相手に感情込めて「あ~抱きしめて ふたりの大阪 ラストダンス♪」と熱唱しました。

娘も父親と男女の恋愛模様の歌を歌うことに抵抗はないようでした。

思った以上に楽しいカラオケ体験だったので、その後も娘の帰省の折にカラオケ店に足を運びました。

娘のお陰で人生の楽しみ方が1つ増えました。

お盆の帰省の時に行きたくなりました。



0 件のコメント: