旅行社のツアーではなく、フリーの個人旅行でした。パリらしい趣きのあるカフェやブラッスリー、ビストロでランチをした娘たちから何度もラインが届きました。
長女のブログより
「フリーウォーターで問題がないよ。」と書かれていました。
私も友だちもお水は、有料のミネラルウォーターを注文するものだと思っていました。
実際に添乗員さんからも、「タップウォーター」を頼めばいいと教えてもらいました。
タップウォーターは水道水のことだそうです。
ガレットのお店でも何も言わなくても瓶に入ったタップウォーターが出されました。
一足先にパリに行っていた娘たちのアドバイスがとても参考になりました。
娘たちは、メトロやベロタクシー、そして歩いてパリの街を散策しました。
私たちより二週間早かったので、熱波の影響は受けず気持ちよく散策できたようです。
娘たちの旅、そして私と友だちの旅を夫がまとめ動画にしてくれました。
娘たちの動画の最後の締めくくりは、こんな感じでした。多分、こんな会話を交わしたことでしょう。
私たちの動画の最後は、「後半はとにかく暑かったけど、また行きたいね。」でした。
どちらもお宝動画になりました。
何度もみて余韻に浸っています。
ブログを書く前は、今日から日常に戻り、日々の生活で心に残ったことを書き記そうと考えていたのですが、まだまだ余韻に浸っている私です。
0 件のコメント:
コメントを投稿