2024年10月2日水曜日

【お楽しみ】伊自良湖ドライブ

昨日の伊自良湖ドライブで、目を引いたのは彼岸花でした。

これまで何度も伊自良湖を訪れていますが、今回初めて途中の道で彼岸花をたくさん見かけました。

川の両岸に群生していましたが、なかなか車をとめることができなくて、しっかり目に焼き付けることにしました。



赤い彼岸花だけではなく、白い彼岸花も咲いていました。



これは民家の前に咲いていたもので、車の中から写真をとりました。



コスモスも風に揺れていました。



ネムノキも見つけました。

先週まではまだまだ猛暑で、ドライブという選択肢はあまりなかったのですが、昨日は少し涼しくて「さぁ飛び出そう!」という気持ちになりました。

伊自良湖の周りを散策しても、以前のように早く室内に入らないと熱中症になるといった感じではありませんでした。

久しぶりに自然を楽しんだ一日でした。




0 件のコメント: