旅行社に行って、代金の支払いや旅行保険の加入をしてきました。
時間に余裕がある私と友だちは、旅行社に出向き対面で説明を聞きながら、プランを立てたりコースを確認したりしています。
仕事をしている方たちは、なかなか時間的な余裕がないので、昨今の旅行業界のデジタル化は、願ってもないことなのでしょう。
スマホの操作にもたついている私たちに、丁寧に教えて下さる旅行社の社員さんは、とてもありがたかったです。
2018年9月に行ったオーストリア、チェコ旅行のときの友だちと私です。
この頃は、実店舗での対面相談で個別のニーズに対応して頂きました。
私たちにとってはいい時代でした。
嘆いてばかりいても仕方がないので、もたつきながらでも時代の流れについていきたいと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿