2017年7月9日日曜日

【Y】Yと買い物に行きました


Yとショッピングモールに行きました。

両手をつないで歩くのにもすっかり慣れました。

IMG_3301

最初のうちはこんな感じで歩くのですが、店内に入るとどんどん自分のペースで歩きたがるYです。

興味をもったところで立ち止まり、「行くよ!」と言っても応じないこともよくあります。

こちらが先に歩いていくとついてくるかと思いきやキョロキョロ観察しながら楽しそうに寄り道をしています。

最近Yは大きな声を出すことができるようになりました。

娘が買い物をしているとき、私がYを抱っこをしたりカートに乗せたりします。

思い出したように「ママ?」と探すYに、「大きな声でママと呼んでごらん。」と言うとお腹から声を出し「ママ!」と叫びます。

それが可愛くて、つい「もう一回呼んでごらん。」と言うと、Yはさらに大きな声で店内にいる娘を呼びます。

今日は夫も一緒に行ったのですが、用事があり一足先に帰ることになりました。

「バイバイ!」と手をふる夫に、「大きな声でじいちゃんと呼んで!」とYに言いました。

Yは遠くに歩いていく夫に向かって「じいちゃーん!」と叫びました。

私もYに大きな声で呼ばれたいです。



0 件のコメント: