2017年7月11日火曜日

【Y】Yのお迎えにいきました


連日暑い日が続いています。

エアコンをつけないと家の中でも熱中症になりそうです。

今日はYの保育園のお迎えに行ってきました。

園児たちはさよならの挨拶を済ませ、園庭で遊びながらお迎えを待っていました。

たくさん園児がいましたが、赤いTシャツを着たYはすぐに発見できました。

入園当初に比べてすっかり園児らしくなってきました。

Yをお迎えに行くと、お帰り準備をするのですが、Yは自分の水筒を探して持ってきます。

お友だちが持ってきてくれることもあります。

娘の話によれば、Yの組の子どもたちは、それぞれの名前をしっかり覚えていて、他の子の水筒を持っていってあげたりしているそうです。

子どもたち同士でしっかりコミュニティができていることに感心すると言っていました。


0 件のコメント: