2017年7月1日土曜日

【相撲】錦戸部屋


今日は朝早くから娘とカフェで待ち合わせていました。

途中で錦戸部屋の朝稽古風景を見つけました。

IMG_4999

もうすぐ名古屋場所が始まることを思い出しました。

宿舎の前はこんな感じでした。

IMG_4996

IMG_4997

じっくり朝稽古の様子を見たかったのですが、見学が許されるているのか分かりませんし、娘との待ち合わせの時間が迫っていたのでその場を離れました。

軽く会釈をして通り過ぎたのですが、「頑張って下さい!」とか「応援しています!」といった気の利いたことが言えなかったことが悔やまれます。

娘にその出来事を話すと、やっぱりわが家の娘です。

「見たい!Yを抱っこしてもらいたい!」と即答しました。

また戻るのははばかられ、次の機会に行ってみようと納得してもらいました。

家に帰って錦戸部屋の事を調べてみました。

親方は元水戸泉関だと分かりました。





0 件のコメント: