2017年5月17日水曜日

【Y】今日もYのお迎えに行きました



昨日は夫と二人でYのお迎えに行きました。

そして、今日は私一人でお迎えに行きました。

今後、私一人でYのお迎えに行く場面もあるかもしれないので、練習を兼ねて行ってきました。

園に着くと、ちょうどおやつタイムだったのでしばらく待っていました。

みんなで食べるおやつタイムを楽しみにしているかもしれません。

食べ終わったYの方を見ると、駆け寄ってきました。

持ち帰る荷物の準備をしていると、Yはお帰りモードになって、他のお友達や保母さんたちにバイバイと手を振っていました。

結構気持ちの切り替えがはやいYです。

車の所へ行くと、夫がいないことに気づき、「じいちゃん!」と呼んでいました。

帰宅後、この事実を夫に伝えると嬉しそうな顔をしていました。

近くのコインパークに車を停めて、Yと一緒に家まで歩いてきました。

車が結構通るので、Yの手をしっかり握りしめ歩きました。

幸せなひとときでした。

0 件のコメント: