2017年5月14日日曜日

【Y】Yとスリッパ


金曜日の夜からYがわが家にやってきました。

玄関に入ると、Yは一目散におもちゃの入っているダンボール箱を目指しました。

おもちゃといっても、おもちゃ屋さんで買ったおもちゃは少なく、スリッパや軽量スプーン、空き缶に薬の空き容器などいろんな物が入っています。

何がYのココロを捉えるのか見当がつかないので、とにかく何でもダンボールに放り込んでおきます。

Yはそれを部屋中ところせましと引っ張りだして遊んでいました。

今日の朝、帰ったのですが、Yが遊んでいた各種おもちゃが散らかっているのを見ると急に寂しさが込み上げてきました。

夫婦で話すことと言えば、Y関連の話が多くなります。

今別れたばかりなのにすぐ会いたくなります。

IMG_4318

大人が履いているスリッパに興味津々のYです。自分でも実際に履いて歩く練習をしていました。

0 件のコメント: