2017年5月24日水曜日

【Y】Yの初いたずら


今日もYのお迎えに行きました。

娘が帰ってくるまで一緒に遊んで待っていました。

玄関の鍵が開く音でYはいち早くママの帰宅を察知し、玄関にかけていきました。

ママの帰宅でハイテンションになったYは、走り回って遊んでいました。

喉が渇いたYはアンパンマンの水筒から水を飲むのかと思いきや、飲んだ水を嬉しそうに口から吐き出しました。

いたずらっ子の表情で何度もその動作を繰り返し、口から出した水で床が滑り転んでいました。

IMG_4358

娘は真剣にYを叱っていましたが、本人はどこ吹く風で繰り返していました。

服はビショビショになるし、床も濡れています。

私はYのいたずらがとても可愛らしく感じたのですが、やはりここはビシッと注意する場面です。

娘は叱りながらアンパンマン水筒を没収しました。

そして、数分後、今度は牛乳で同じことをやりました。

その時は、私に抱っこされていたので、私の衣服も牛乳が飛び散りました。

こんなことをどこで覚えてきたのでしょうね。

今日を境としてこれからどんどんいたずらをして、大人を困らせるようになるのかしらと心配になりました。









0 件のコメント: