2017年5月16日火曜日

【Y】Yのお迎え


Yの保育園のお迎えに行ってきました。

前回行った時は、私たち夫婦の姿を見つけると泣きながらそばに駆け寄ってきました。

今日もまた泣くのかなと思いながら部屋に入って行きました。

園児たちは保母さんの周りで本を読んでもらっていました。

Yもみんなに交じって本読みに参加していました。

姿を見つけたYは一瞬泣きそうになりましたが、我慢をしてそばにやってきました。

本読みの途中だったのでみんなの輪に戻り、Yと一緒にお話を聞きました。

保母さんが「Yくんは乗り物が好きみたいですね。」と話してくれました。

そうなんです。

Yは飛行機、ヘリコプター、電車、車が大好きです。

ヘリコプターを発見すると、「ヘリ!ヘリ!」と言いながら空を指さします。

いろんなことをどんどん吸収していきます。

人は生まれたときはただ泣くことしかできなかったのに、1年も経つと歩くことができるようになり、言葉を発することができるようになります。

すごいことですね。

IMG_4328

Yは私のバッグにとても興味があり、隙あらばバッグの中に手を突っ込みいろいろ物色しています。

右手にはすでにゲットした私の鍵を握りしめています。




0 件のコメント: