2017年5月8日月曜日

【Y】じいちゃん


最近のYはいつもおしゃべりをしています。

大人が聞いてはっきり分かる単語もあれば、Yにしか分からない言葉も多くあります。

保育園に通うようになってから「ママ」ははっきり言うことができるようになりました。

離れることによって不安感が増したのかママを連呼しています。

パパも言います。

そして最近「じいちゃん」もマスターしました。

これまでYとの関わってきた時間は夫に比べてはるかに私のほうが長い時間接してきました。

パパ、ママの次に身近な存在だと勝手に思っていましたが、「じいちゃん」の方を先にマスターしたのです。

そればかりかけっこうな頻度で「じいちゃん」と呼びかけるのです。

そのうち私の名前も呼んでくれると自分に言い聞かせてはいるものの正直なところ寂しいです。

IMG_5992

こんな風に甘えてくれるだけで十分幸せなのですが、見上げた時に名前を呼んでくれたならさらに嬉しいです。

0 件のコメント: